ミニセミナーのお知らせ


「女子30代からの転職成功を叶える☆10のポイント」

 ★★★募集開始★

 *毎回、5名前後の少人数です。

■日時  12月17日(日)14時ー16時半 

     1月14日(日)14時ー16時半 (申し込みは12月11日開始です)        

■場所  東銀座駅歩2分 丸高ビル会議室

     地図はアクセスページをご確認ください。

■対象者 30代~(20代、40代の方も、もちろんOKです)

     転職を真剣に検討している、活動中という女性

■費用  無料 気軽なセミナーですのでカジュアルな服装でお願いします。

■目的  転職回数や派遣歴が長いなど、一般的に難しいとされる条件で

     あっても採用されるための転職活動のポイントを会得するためのポイントを学ぶ

       初めて、転職をされるという方にもぴったりです。

 

■セミナー後に無料の相談会(30分程度)があります。

 

*セミナーの最後に当社団法人主催の「サクセスマイル転職塾」のご案内(15分)がありますが、塾の概要のみで、その場でお勧めする事はありません。また、その場でお申し込みを受ける事もありません。

 

 セミナーのご予約はこちらから

 

RESERVA予約システムから予約する

  

 

下記の10の項目のうち間違っている転職活動のノウハウはどれでしょうか?

 セミナーでは、その答えをお伝えします。

 

①転職サイトには、とにかく考えながらどんどん登録をしよう。

②面接には地味なリクルートスーツとナチュラルメイクがベスト。アクセサリーはNG。

③20代との差なんて関係ない、若く見えるが勝ち。

④履歴書用の写真は生真面目に。

⑤自己PRは、今までの経験から「学んだ事」を書く。

⑥女性は自己PRに「気配り」を書くと評価が高い。

⑦履歴書の「趣味」の欄は無難に書く。悪目立ちは避ける。

⑧資格は出来るだけすべて書こう。

⑨職務経歴書の担当業務に「電話応対」「来客応対」「お茶くみ」は女性なら必須。

⑩営業職でなければ職務経歴書にいちいち数字の記述などはいらない。

 

 

 

【セミナープログラム】

1.転職しようと思ったらやるべき事は何?

  やるべき事がわかっていないと、人の何倍の時間が掛かるのです

2.書類通過率を上げる5つの神器があるって知っていました?

  転職サイトの情報は20代向け・・あなたには向かない

3.面接は5つの戦略で突破できます

  もしかして、リクルートスーツですか?

4.元採用担当者が本音で話す、30代・アラフォー女子の 
  転職市場とは?

*サクセスマイル転職塾の紹介および無料相談会があります。

 セミナーに参加された方には入塾に際して特典があります。

【ロゴについて】

 私たちは、就職及び転職の意欲のある方の支援をミッションとして活動をしております。しかし、けっして魔法(テクニック)を伝授して良しとするのが目的ではありません。

 転職を機会に本人が本来持っている力を引き出す事、気づいていない能力や強みを発見し、次のステップに踏み

 出す道を照らす事を常に考えています。

 ひとりひとりの道を照らす妖精のような存在でありたいと願い、法人名にもロゴにもエルフがおります。

 

 単に転職時のノウハウを伝えるのではなく、その後のビジネスでますます活躍するためのキャリア開発(Career development)

 を念頭においたカウンセリングや指導が目標です。