講師紹介


安達 瑠依子*******************************

数社の上場企業の人事部長として13年、独立後は人事コンサルタントとして企業の採用に携わり、5000人以上の面接の経験があります。人事の視点だけでなく最終決定をする経営者の視点から「採用」を捉えて支援ができる事、本人が気がつかない「強み」の発見が得意です。リクルートを退社後は自分自身も30代はブランクがあり転職回数も多く、IT企業からブライダルや化粧品会社まで幅広い業界の経験があります。オールアバウトの専門家として、また自治体の民間面接官の経験もあるため公務員の面接対策指導も並行して活躍中。

蜷川 恵美子******************************

美の専門家。採用面接で重要な「第一印象」は30代以降は華やかさや女性らしさがポイントです。新卒のリクルートスタイルはNGです。

派手ではなく、しかし、けっして地味にならず、その人が面接という重要な場面で自信を持って立ち向かうためのスキルを伝授します。

スーツのインナーから肌の悩みまで、プロのアドバイスがあれば、転職後も活かしていけます。わかりやすく、その時から実践できるメイク講座は毎回大好評。美人塾主宰。

【ロゴについて】

 私たちは、就職及び転職の意欲のある方の支援をミッションとして活動をしております。しかし、けっして魔法(テクニック)を伝授して良しとするのが目的ではありません。

 転職を機会に本人が本来持っている力を引き出す事、気づいていない能力や強みを発見し、次のステップに踏み

 出す道を照らす事を常に考えています。

 ひとりひとりの道を照らす妖精のような存在でありたいと願い、法人名にもロゴにもエルフがおります。

 

 単に転職時のノウハウを伝えるのではなく、その後のビジネスでますます活躍するためのキャリア開発(Career development)

 を念頭においたカウンセリングや指導が目標です。